有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

ドラフトへの道 2020 指名されると個人的にうれしい選手

 

皆さん、こんにちは。

 

いよいよプロ野球も大詰めです。

 

日ハムは優勝争いに絡めていませんので、楽しみは若手の試合での活躍やタイトル争いにシフトしがちですが、変わらず、1試合1試合の勝利を目指してフラットな気持ちで試合を見ていきたいと思います。

 

少し難しいですが(笑) それでも、野球を観ることに変わりはありません。

 

今回も、ドラフトについての記事を書いていきたいと思います。

 

それでは、どうぞ。

 

f:id:AriharaOkoku:20201011104437p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、日ハムの補強ポイントだから欲しいというよりは、ただただ自分自身の好きな選手を紹介したいと思います。

 

こんな選手もいるんだという目線で見ていただければと思います。

あんまり深いことは書けないのでそこはご了承を。

自分の感覚で選んで、ひいきに指名されたらうれしい選手を紹介していきたいと思います。

 

 

それでは、どうぞ。

 

【細川 凌平 智辯和歌山

 

前回も紹介しているので、言う必要はないかもしれない。

智辯和歌山っていうことも左右して、西川遥輝を連想せざるを得ないです。

バットコントロールも良いですし非力なわけでもない。足もトップクラスに早い。

守備もセンス抜群で遊撃へ転向。プロで遊撃ができるかわからないですが、欲しいですね。

THEリードオフマンという感じの自分好みな選手です。

 

【髙寺 望夢 上田西】

 

高校生の合同練習会で5安打を放つなどプロスカウトの前で躍動した選手。

バットに当てるのがうまく、右へ左へ打球を飛ばします。

自分も、合同練習会の動画を見て一目ぼれしました。

高校通算で31本の本塁打を打つなどツボに入れば長打もあります。

遊撃守備も無難にこなしており、投打においてセンスがあるなという感じの選手です。自分好みです。

 

【若林 楽人 駒沢大】

 

今秋のリーグ戦で本塁打と盗塁を量産するなど長打と足も兼ね備えるアスリート系の選手。守備も内外野守れる器用さもあり、もう少し注目されていいような好素材な気がしますが、、、何か致命的な欠陥があるのでしょうか。

駒大苫小牧出身というのも日ハム好きとしてはポイント高いです。

何位で指名されるかわからないですが、本塁打も打てて盗塁もできるヤクルト・塩見みたいな選手です。自分好みです。

 

【五十幡 亮汰 中央大】

 

走力にグンと秀でた選手で、近年、周東や増田、和田など走力で活躍していく選手が増えているなかで1指名もあるかといわれていますが。どうなんでしょうか。

チームを大きく変えてくれそうな選手をドラフト1位で指名するということを考えれば、五十幡はぴったりだと思います。

ドラフト一位か、、、と思うかもしれないがきっと五十幡の足に救われる時が来ますよ。盗塁できる選手が大好きなのでぜひ欲しいです。自分好みです。

 

【内田 了介 埼玉栄

 

足の上げ方やタイミングの取り方がまんま上沢です。ゆったりとしたフォームから繰り出される直球に打者が空振りを取られていきます。

150キロを出す馬力もあり将来、頼りになれそうな好素材です。

下位じゃとれなそうです。

直球の早さではなくゆったりとしたフォームで打者を抑えられる自分好みの選手です。

 

【中森 俊介&来田 涼斗 明石商業】

 

超高校級の実力と圧倒的なスター性を兼ね備えるこの2選手はやっぱりほしい選手の一人です。確実に人気が出るだろうなと思います。

同一リーグに進んで二人の対戦を見てみたいものです。

二人とも上位指名は確実です。こればっかりはめぐりあわせですが、日ハムにどちらか一人、入団してほしいと思っています。

圧倒的なスター性を放つ選手が好きな自分好みな選手です。

 

f:id:AriharaOkoku:20201011120436j:plain

 

以上です。

 

自分の好きな選手を作ってドラフトでどこのチームへ行くか見るのもドラフトの醍醐味の一つですよね。ひいきに来たらなおさらうれしいです。

 

過去のドラフトでは西川愛也(西武)や太田椋(オリックス)、浅田将太(DeNA)などが好きでした。そのような選手は、プロに入ってひいき以外のチームに行っても応援してしまうものです。

 

今年のドラフトに向けて、これからも多くの推し選手を作っていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

P.S  中京大中京・高橋、東海大・山崎 お二人のプロ志望届提出はびっくりしました。ドラフト戦線を大きく変えかねない二人なのでドラフトがなおさら楽しみになりましたね。