有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズアップ☆ファイターズ 金子弌大編 ~中継ぎとして通用するのか~

今回、クローズアップしていくのは金子弌大投手です。 題して副題は 「2020年、金子弌大は中継ぎとして通用するのか」 です。 金子弌大。彼は長年、先発として数多くのタイトルを獲得してきました。しかし、名スターター金子は2020年、中継ぎ起用を…

チーム状況まとめ ~2020来たる開幕に向けて~

皆さん、こんにちは。 開幕の日程はいまだに明らかになっていません。オープン戦は15日をもってすべて終了し、20日からは異例の練習試合が行われています。 なかなか球春は来ないですがここは冷静に、すべてのことがプラスになるととらえて開幕日を待ち…

オープン戦の順位とシーズンの順位の相関性について

新型コロナウイルスの影響で開幕の延期が決まったプロ野球ですが、本来であればこの週末でオープン戦も終わりの予定でした。 ですので、今回はオープン戦の関連性について書いていきたいと思います。 去年は、まさかのオープン戦順位が最下位でシーズンイン…

開幕ローテについて

今回は、開幕も迫ってきましたので開幕ローテーションについて書いていきたいと思います。 去年、日ハムは5位に沈んだわけですが、その要因の一つとしてよく解説陣やニュースに取り沙汰されたのは先発投手です。 2019年は、先発投手の駒が少ないながらも…