有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 春季キャンプ 見どころ

皆さん、こんばんは。長かったストーブリーグもそろそろ終わりですね。 今回は、2月1日に迫った春季キャンプの見どころについて書いていきたいと思います。 あとは、1,2軍の振り分けや、現状の選手の状態などにも触れることができればと。 それでは、さっそ…

今だからこそできるドラフト採点~2014年編~

今回は、ドラフトの採点企画をやっていきたいと思います。 ドラフトは5年経ってからようやく採点できるなんて言いますよね! ということでまる5年経過した2014年のドラフトをしていきたいと思います。 ドラフトの採点自体はドラフト終了後、すぐ本やニ…

ドラフトへの道 2020 〜導入〜

今回は、ドラフト会議についての記事を書いていきたいと思います。 今年のドラフトの日程は… ”2020年 11月 5日 (木)” です!!! 東京五輪の影響で少し遅めですが、待ちきれないですね。 ドラフトの記事1回目として今回は、 高校、大学、社会人野…

日ハム、背番号のお話。

皆さん、こんにちは。 早速ですが、今回は背番号について書いていきたいと思います。 昨年、12月にこんなニュースがあったのは皆さんの記憶にも新しいと思います。 www.sponichi.co.jp 王の背番号が、昨年で引退となった田中賢介の「3」に変更されるという…

クローズアップ☆ファイターズ 清宮幸太郎編

今回は、クローズアップ☆ファイターズ企画の2回目として特集するのはこの人。 そう、清宮幸太郎選手です。 清宮選手の1,2年目を振り返りつつ、今後の成績についての予想などもしつつ、どんな選手になるかなど、彼の完成形についても探っていければと。 ー…

2020年 打者事情

あけましておめでとうございます。 2020年、今年もよろしくお願いします。 今回は、去年書いた投手事情に続いて打者事情についても書いていきたいと思います。 日ハムの去年の総得点は560点。一方、失点が586点と失点が得点を上回っている状況です…