有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの外国人シリーズ ~アブレイユとの思い出編~

皆さん、こんにちは。 2020年、プロ野球開幕日が6月19日(金)と正式に発表されました。 開幕カードは現時点で正式に発表されていませんが、日ハムは敵地での西武戦が濃厚です。 合わせて、6月2日(火)からの練習試合の対戦カードも決定しました。…

懐かしの外国人シリーズ ~ホフパワーとの思い出編~

皆さん、こんにちは。 今月、25日に専門家の意見を聞き、無事、47都道府県すべてで緊急事態宣言が解除されれば、6月19日のプロ野球開幕が正式に発表されるということでいよいよという感じになってきました。 今のところ、緊急事態宣言は解除される方…

有原王国‘s的日ハム選手名鑑2020 野手編

皆さん、こんにちは。 オールスター、フレッシュオールスターの中止が決まってしまいましたね。 1年に1度の夢の祭典ですので、非常に残念です。去年、仙台でフレッシュオールスターを生観戦し、楽しさを肌で感じてきただけに、より残念な気持ちです。 2年…

ドラフトへの道 2020 ~大学生候補編③~

皆さん、こんにちは。 無観客ではありますが台湾、韓国でプロ野球が開幕しました。 NPBも明日、11日の会議を経て、具体的に開幕日への日程が詰められていくようですが報道では、6月19日が有力視されているようです。 完全に収束はしていないので、不安…

懐かしの外国人シリーズ ~スウィーニーとの思い出編~

皆さん、こんにちは。 今回は、懐かしの外国人シリーズということで、かつて日ハムに在籍していた外国人たちを振り返っていこうと思います。 こんな外国人いたんだ、この選手好きだった、などいろいろ振り返るきっかけになればうれしいです。 今回は、200…