有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

順位予想 2021

皆さん、こんにちは。

 

本日は遅ればせながら順位予想を上げていこうと思います。

ハムファンなので日ハム寄りの予想はご愛嬌ということでよろしくお願いします。

 

それでは、どうぞ。

 f:id:AriharaOkoku:20210328100157j:image

パ・リーグ

1位 ソフトバンク

盤石の先発陣(千賀、東浜、石川、高橋、大竹、和田)になすすべなし。レギュラーが一人や二人不在でもなんてことない、控え陣の層の厚さに屈する。いわば、暴力。左投手が先発の時に、川島が5番で先発。一見、弱そうに見えるが、これが活躍してしまうのがソフトバンク。もう手に負えない。以上。

 

2位 日ハム

2位?いや、Bクラスかなと思ったそこのあなた。去年と変わったのは控え陣の層の厚さである。外野は、淺間、松本。内野は、樋口、ロニーとレギュラークラスの活躍を見せる。投手陣も伊藤が若手陣を引っ張り、エース級の活躍を見せるなど奮闘。最後の希望とさえ言われた野村が活躍するのはもちろん、明るい話題がどんどこ出てくるんですよ。新球場に向けて土台となる年になるのは間違いない。

 

3位 楽天

田中の復帰。これはもちろん東北に光をもたらすことでしょう。しかし、決定的な穴があることにこのチームは気づいていないのかもしれない。小深田、茂木、鈴木、銀次、島内、辰巳、小郷、(田中)お分かりだろう。主力はほぼ左打者。左の苦手意識、これは致命的だ。大きな連勝はできないだろう。横尾が呼ばれたのもそういうことだ。

 

4位 西武

やはり先発陣が苦しいのではないか。自慢の打撃陣も少々、下火になってきているのが本音だろうか。若林やブランドンに頼っているようじゃ、Aクラスは厳しいのかなと。ギャレット―平良—増田と後ろは盤石なだけに、そこにつなぐだけの展開を先発陣が維持できるか、そこが肝なのは間違いない。

 

5位 ロッテ

いかんせん、不確定要素が多いのが千葉ロッテ。マリンの強風はどっちに吹くか、どこから吹くか、どれくらい吹くかわからない。マリンの風のように不安定な戦力を井口監督は操れるか。最大のカギになってくるのが、安田、藤原の台頭。レギュラークラスの成績を残せるか。果たして。

 

6位 オリックス

オリックスは若手の成長に期待をかける年になる。太田に紅林、宮城に宜保。終盤には、山下、元、来田も出場機会が得られるかもしれない。それでも若手が爆発した時の風力はすごい。台風の目になりうる可能性も秘めている。

 

最優秀外国人 モヤ(オリックス) .279 32本82打点

こすった打球が本塁打。札幌ドームもなんのその。もうモヤわや。

 

新人王 伊藤大海(日ハム) 9勝7敗 3.45 122回

彼の引き出しの多さに、だれもついていけない。悔しい登板はあるものの、驚異の吸収力でアップデートを繰り返す。


推し選手

 

宮田&五十幡

二人とも一軍の舞台で快足を飛ばしている日はそう遠くない気がしている。

 

杉山(ソフトバンク

160キロに迫る直球。193㎝102キロ、ロマンしかない。

 


セ・リーグ

1位 巨人

なんだかんだ、セリーグにおいて頭一つ出ているのは間違いない。戦力が整っているとはこういうこと。若手も順調に出てきてます。

 


2位 広島

今年の広島は強い。森浦—大道—栗林のルーキー勝ちパにセ界は震えて眠れ。打力はもともとあるチームに、昨季、辛抱強く使われた若手投手陣たちが開花。

 


3位 阪神

投打ともに役者がそろってきた感じがある。打力に関しては、近年、近本、大山とレギュラー定着に成功しつつある。佐藤もその波に乗れるか。乗れるよう阪神のAクラス入りは硬い。

 


4位 ヤクルト

大補強をして挑むシーズン。正規メンバーの打力は申し分ないものの、またもや、怪我に悩まされるかもしれない。それでも先発陣は田口や奥川、バンデンハーク、木澤など去年にはない力が発揮される。

 


5位 中日

層の薄さが否めない。優勝を狙うというよりは、どちらかというと、石川や根尾などで話題になることが多い。ただ大野が磐石の成績を残し、小笠原がエース級の成績を残せば面白い。

 


6位 DeNA

外国人の遅れをもろに受ける横浜。さらに梶谷の移籍、佐野の不調が追い打ちをかける。万事休すか。

 


最優秀外国人 チェン・ウェイン阪神) 12勝9敗 3.55 143回

メジャーでの経験を活かし、日本でもう一花咲かせるであろうこの男。ベテランの味が出ている玄人好みな投球に期待だ

 


新人王 栗林良吏(広島) 6勝1敗19S 2.09 72回

シーズン途中から先発に起用。抑えでも先発でも打者を圧倒。シンカー気味に落ちる球はまさに魔球だ。


推し選手

野上亮磨(巨人) 優勝巨人のローテ6番手にひっそりと組み込まれプチカムバック。

 

 

以上です。

 

あくまでも個人的な予想なので気分を害してしまったら申し訳ないです。

 

最高のペナントレースにしましょう!

 

 

ps. 順位予想って当たらないもんですよね、、見てないセリーグの方が当たったりします笑