有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の年2016年シーズンを振り返る②

皆さん、こんにちは。 プロ野球は、どうやら無観客での開催に踏み切るようですね。 プロ野球の長い長い歴史の中で初の出来事ということで私たちは歴史の目撃者となるわけですが、野球を観れる嬉しさ半分、新型コロナウイルスが完全に収束しないであろう時期…

伝説の年2016年シーズンを振り返る①

皆さん、こんにちは。 プロ野球開幕を最短で6月19日からとし、無観客での開幕も視野に入れているというニュースを見ました。交流戦も無念の中止です。 無観客での開幕が濃厚だと思いますが、選手たちには万全の状態で異例のシーズンに入っていってもらい…

ドラフトへの道 2020 ~大学生候補編②~

今回は、前回に引き続き大学生の注目候補についてあげていきたいと思います。 しかし、今年のドラフト候補になる最終学年の選手たちは、本当にかわいそうですね… この状況ですとスカウトにアピールする機会もほぼゼロですし、今年、評価を上げて、いざ勝負!…

ドラフトへの道 2020 ~大学生候補編~

新型コロナウイルスの影響でプロ野球が、いつ開幕するかわからない状況ですので、今回は、久しぶりにドラフトについて書いていきたいと思います。 今年、豊作といわれる大学生に焦点を当てて、選手名鑑的な形で上位有力候補の紹介をしていきます。 新型コロ…