有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日ハムに足りなかったものは何か…(後編)

皆さん、こんにちは。 日本シリーズも終わり、野球ファンにとっては退屈な時期がやってきました。 今年は、終わる時期も遅かったということで、オフが短めですが、選手にとっては、来季への戦いがスタートしており、自分を見つめなおしたり、体を作るこの期…

今年の日ハムに足りなかったものは何か…(前編)

皆さん、こんにちは。 日本シリーズが始まりましたね。1・2戦は、ソフトバンクの快勝でした。 ソフトバンクのことが決して好きというわけではないですが、やっぱりパリーグを応援したくなる気持ちはあります。 気になるのは、戦力外通告期間が迫っていると…

ドラフトへの道 2021 今から押さえておきたい注目選手

皆さん、こんにちは。 プロ野球は、昨日から、クライマックスシリーズが始まり、ソフトバンクが日本シリーズ進出に王手をかけました。 ロッテも意地を見せてほしいですが…。日ハムは蚊帳の外なので、来年は、最低でもクライマックスシリーズには出場してほし…

ちょっとここらで鎌ケ谷をのぞいてみよう~2020年 vol.5~

皆さん、こんにちは。 戦力外が発表されました。白村選手と黒羽根選手です。 この2選手では終わらないと思うので、これからも第2弾の発表があると思われます。 白村選手は打者転向後2年での戦力外となりましたが、本人の意向みたいですね。日ハムだからこそ…

2020ドラフト総括 続編

皆さん、こんにちは。 今年も戦力外になる選手が発表される季節になってきました。 昨日、11月2日から戦力外通告期間が始まり、早速、巨人、ヤクルトの来季契約を結ばない選手が発表されました。 日ハムはまだでしたが、今年は誰が戦力外になってしまうので…

2020ドラフト総括

皆さん、こんにちは。 毎年、楽しみにしているドラフトが今年も、去る10月26日(月)開催されました。 例年とは異なり、12球団が各個室に分かれて、選手を指名するという形で行われました。無観客で行われたため、くじでの歓声などは聞かれず少し寂しく…