有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフトへの道 2020 補強ポイントから今年のドラフトを探る

皆さん、こんにちは。 阪神の選手が大勢、コロナに感染していることが発覚しました。いわゆるクラスターってやつですね。 改めて怖さを知りましたし、一気に選手が登録抹消になった公示をみて恐ろしかったです。 観客動員数が引き上げられて、日常に戻りつつ…

ドラフトへの道 2020 上位候補24人を選んでみた&雑感

皆さん、こんにちは。 現在、NPBでは、9月30日の補強期限を前に各チーム補強が激化しています。 ロッテは、澤村トレードで獲得に続き、まだマイアミマリーンズとの契約が残っていたチェンとの契約を結びました。優勝への執念を感じます。 楽天もD.J.ジョン…

ドラフトへの道 2020 高校野球ドラフト候補を見てみる 野手編

皆さん、こんにちは。 現在、パリーグは、ソフトバンクが持ち前の戦力で徐々に引き離し始めています。ロッテも巨人からトレードで獲得した澤村がいきなり活躍するなどすべてうまくいっておりソフトバンクに食らいついています。 日ハムも上位チームに食らい…

ちょっとここらで鎌ケ谷をのぞいてみよう~2020年 vol.3~

皆さん、こんにちは。 9月に入って、ようやく60試合の半分を経過しました。 日ハムは今現在、借金を抱えたり、貯金を抱えたりその狭間を行き来しています。 打線はチーム打率2位になるなど依然変わらずに中田を中心に好調を維持。 しかし、守備のミスやリリ…