有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2019-01-01から1年間の記事一覧

クローズアップ☆ファイターズ 白村明弘編

今回は、一人の選手に焦点当てるクローズアップ☆ファイターズの企画をやっていきたいと思います。 記念すべき1回目は、 ”打者”白村明弘の現在地 ということで打者転向を果たした白村選手に注目していきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

プロ野球 1年の流れ 

皆さん、年の瀬ですね。 今回は、プロ野球の1年の流れを書いていきたいと思います。 これからどんなイベントがあるかなど、ふとした瞬間に見ていただければと思います。 それでは見ていきましょう! 〈2月〉 2月から見ていく理由。 それは、2月のキャンプ…

新しい指標を考えてみた。

最近、ふと思ったことがあります。 なんでもないとこで打ったヒットと、大事な場面で打ったヒット全然、意味合いが違うのに打率に直すと同じ上がり幅... こんなの許せない! ということで今回は、自分なりに指標を作って同じヒットでも価値のあるヒット、…

2020年 投手事情 その2

今回は、前回に引き続いて来年の投手事情ということでやっていきます。 前回 ↓ ↓ ↓ ariharaokoku.hatenablog.com その2では、具体的に選手名を挙げて言及していければと思います。 まず、来季の投手陣に期待することを具体的に書く前に投手陣をカテゴリに分…

2020年 投手事情 その1

いやぁ、皆さんオフシーズン暇ですね 去年の、活発なオフを経験してしまったので物足りないですね まあ、これが日ハムのいつものオフシーズンなんですけど (去年は金子獲得や台湾の至宝大王獲得、秋吉含む2vs2の大型トレードなど話題に事欠かないストー…

自己紹介

こんにちは、有原王国です。 この2019年オフシーズンより、自分の応援するひいき球団 ”北海道日本ハムファイターズ” についてブログを細々と書いていきたいと思います。 私は、北海道在住の淺間、清水、石川(直)世代で2005年の移転当初から、幼い…