有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打者の貢献度を計る指標について完成しました。

皆さん、こんにちは。 プロ野球が開幕してから、1週間ほどが経過しました。 「やっぱり、プロ野球は楽しい。」「もっと強いと思っていたのに。」等、様々な感想があると思いますが、プロ野球に一喜一憂できる日常が戻ったということはとても幸せなことですね…

2020年 1、2戦目をあの指標で振り返る。

皆さん、こんにちは。 ついに、2020年、プロ野球が開幕しました。 無観客での開幕とはいえ、各球場は熱気に包まれまていました。 ようやく日常が戻ってきたという感じですね。 プロ野球の醍醐味の一つである応援歌が聞けないのは少し残念ですがこればか…

練習試合 総括&雑感

皆さん、こんにちは。 今年の公式戦で採用される特別なルールが発表されました。 ・出場選手登録人数は現行の29人から31人に変更 ・ベンチ入り人数は25人から26人に拡大 ・延長は10回打ち切り ・補強期限は7月31日から9月30日に変更 このほ…

クローズアップ☆ファイターズ 王柏融編 ~台湾の至宝、本領発揮か~

皆さん、こんにちは。 練習試合も始まり、いよいよ開幕への機運は高まってきました。 ここまでファイターズは6試合を消化し、1勝2敗3分けとなっています。(ロッテ3試合、DeNA3試合) ぱっと見る感じ、打撃陣はまずまずなのではないでしょうか。 どち…