有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフトへの道 2020 高校野球ドラフト候補を見てみる 投手編

皆さん、こんにちは。 パリーグは同一カード6連戦がようやく終了しました。 日ハムは、最近投打にバランスが良くなってきているような気がします。 チーム防御率、チーム打率ともにリーグ2位と健闘しています。 打線は、近藤、中田を中心に、渡邉、松本がつ…

負け試合を反省の意味も込めて振り返ってみる。

皆さん、こんにちは。 次の楽天戦が最後の同一カード6連戦となります。その次の週からは、6連戦は続くものの3連戦+3連戦のいつも通りの6連戦に戻ります。 なんか安心しますね。 皆さんも気づいてたと思いますが、同一カード6連戦は流れがより大事なものとな…

今シーズンここまでのベストゲームを振り返ってみた

皆さん、こんにちは。 プロ野球は40試合を消化し、シーズンの3分の1が過ぎ去りました。 6連戦が続く日程でかなり試合をしている感覚に陥って、個人的にはまだ3分の1なのかという感情です。 皆さんは、いかがでしょうか。 毎日、良くも悪くも濃ゆい試…

ちょっとここらで鎌ケ谷をのぞいてみよう~2020年 vol.2~

皆さん、こんにちは。 8月に入り、ペナントレースもより一層熱くなる時期ですね。 日本ハムはこのオリックス戦に大きく勝ち越し(4勝1敗)、いよいよ波に乗ってくるかという大事な時期。 先発陣の奮闘が目立つ今、浮上する大きなチャンスだと感じています。 …