有原王國’s

日ハムを応援するブログ。来たれ、日本ハム黄金時代!

自己紹介

こんにちは、有原王国です。

 

この2019年オフシーズンより、自分の応援するひいき球団

北海道日本ハムファイターズ” 

 

についてブログを細々と書いていきたいと思います。

 

 

私は、北海道在住の淺間、清水、石川(直)世代で2005年の移転当初から、幼い子供ながらに日ハムを応援していました。

 

もちろん、地元である北海道に日ハムがあったので日ハムファンになったわけですが、地元にプロ野球球団があって本当に恵まれているなと思います。

 

日ハムの179市町村応援大使等、様々な活動や、06年、07年、09年、12年、16年の度重なる優勝のおかげもあり、本当に地元に愛されている球団ですよね✨

 

これから、そんな道民が愛する日ハムについてブログを書いていきたいと思います。

 

 

好きな選手は、有原 航平選手、N.マルティネス選手、石井 一成選手、清宮 幸太郎選手あたりですかね、

 

投手だったら9回5失点で負け投手みたいな ”イニングイーター” が好きです。

(個人的には涌井型と呼んでます(笑) )

まあ、負け投手になったらダメなんですけどね…(笑) 負けてても長く投げるタフな投手が好きということです。

 

野手だったらポテンシャルの高い選手が好みです。0か10かみたいな選手結構好きですね。(万波選手が典型かな)10に化けたときはたまらないですよね。

 

この先、もっと好きになれる選手が日ハムに増えればいいなあと思います。

 

 

 

最後に…

 

このブログでは自分が書きたいことについて書いていきたいと思います。

今、話題のお股ニキさんみたいに素晴らしい知識量があるわけでないし、文章もうまく書けるかわからないですがどうぞよろしくお願いします。

 

それでは、また。